本気でメルマガで稼ぎたいなら「プロの稼ぎ方」を学んでください。

この音声ファイルを聞き終えた時、
今までの情報商材はすべて「クソだった」ことにあなたは気づくでしょう。


読んで疲れないメルマガの書き方

たまに読んでいて疲れる、というか
そもそも読む気がしないメルマガというのがあります。

そういうメルマガの特徴の一つに
「何を言っているのか良くわからない」
ということがあります。

どういうことかと言いますと
専門用語が多すぎて、意味がとりづらいんです。


これはメルマガだけでなく本などでも言えることだと思うので本で説明しましょう。

読み手になじみのない専門用語が多い本は読みずらいですよね。


たとえば、あなたが初めてネットビジネスをはじめた頃のことを思い出してみてください。

「アフィリエイトって何?」
「メルマガって何の略?」(笑)
「SEOってどういうこと?」

色々とわからないことだらけだったはずです。


そんな状態で
「メルマガアフィリエイトで稼ぐ方法は簡単です。
まず『まぐまぐ』などの無料スタンドでメルマガを発行します。
そして有益な情報を発信してブランディングをしていきます。
・・・」
とか言われても、ぜんぜん簡単ではないわけです。


ましてや

「アフィリエイトで稼ぐ秘訣を紹介します!」
「メルマガで稼ぐにはこれです」
「SEOのすべてを詰め込みました」

とか言われても分かるはずがないです。


もちろん、すでにネットビジネスを始めている人を対象とするのなら上のような文章でも良いでしょう。

しかし、もしもアフィリエイト初心者、ネットビジネス初心者向けのメルマガを書くんだったら
先ほどのような内容では0点です。
だって初心者には意味がわかんないですから。

意味が分からなかったら、どんなに素晴らしいことを言っても0点です。
伝わってないですから。


だから最低限必要なこととして、
「読み手が分かる」言葉を使うこと。

読み手が普段どんな言葉を使っているのか、想像して、それに合わせた言葉遣いをする必要があります。
posted by メルマガmania at 14:26 | Comment(1) | TrackBack(2)

"読んで疲れないメルマガの書き方"へのコメント

メルマガを発行していますが、時間をかけて書いた通常号の記事が、どれほど読まれているか不安な気持ちで発行しています。

内容の質を高めていくための情報はとても助かります。ありがとうございました。



Posted by 近藤 at 2009年02月27日 09:31
コメントを投稿する
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

"読んで疲れないメルマガの書き方"へのトラックバック


負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ | Tracked: 2008-02-16 16:59

「メルマガの書き方」
Excerpt: ■ 「メルマガの書き方」 今日も元気にアフィリエイト!週末土日は、朝10時から深夜0時まで、仕事に拘束されるので、カラ元気いっぱいで、空き時間に記事作成する、papa渡邉です。
Weblog: ブログとメルマガで夢をつかむ方法 | Tracked: 2008-08-31 12:29
×

